「チョコチョコ」と「二代目はづきちゃんねる」をご覧になってください。

近況報告

相変わらず帯状疱疹後神経痛で一日の大半を横になって過ごしている。

痛む腹部に布団を強く押し当てて、多くの時間を動画を観て過ごしている。

札幌学派の安濃豊氏、日本第一党党首の桜井誠氏、それにN国関係の動画を観ている。
歌は東亜紀、東京大衆歌謡楽団など。

東亜紀ちゃんは小学六年生、数年前から観ている。癒しの歌姫である。日本を代表する世界的な歌手になること間違いなし。

N国関係で今一番注目しているのが「チョコチョコ」。2月7日8日の北海道の旅・生配信はすべて観た。何しろ痛みで眠れないのでいつまでも観ていられる。大阪在住のチョコチョコを北海道に招待したリスナーの丸子さんと、北見で合流した同じくリスナーの「二代目はづきちゃんねる」のはづきさんの優しさに心しびれた。チョコチョコは口はわるいが人の好さは抜群、心でつながった者どうしのやりとりは観ていてこころ和む。三人ともに初対面なのに何年もつきあってきた友人・同志に思える。

感動のおもむくまま、「二代目はづきちゃんねる」をみると、登録者数は80人代であった。これが一日もたつと倍以上の登録者数となっていた。チョコチョコの生配信に感動した者たちが登録したのだろう。ちなみにわたしは150人目に登録した。北見の焼肉祭りですきっ腹にアルコールを飲みすぎたチョコチョコは祭りの後にノックダウン、その倒れた姿のままに動画を配信、最後まで看病と配信を手伝ったはずきさんに感動しなかった者はいないだろう。このせちがらい世の中に丸子さんやはづきさんのような優しいひとたちがいることをしるだけで心がなごむ。日本もまだまだ捨てたものではない。一人でも多くのひとに知ってもらいたいと思い、この文章を書いている。ぜひとも「チョコチョコ」と「二代目はづきちゃんねる」をご覧になってください。

https://www.youtube.com/watch?v=e7LAM331jmw

https://www.youtube.com/watch?v=u4ouzLwhUvM&t=359s