「飲み会」

清水正への原稿・講演依頼はqqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお申込みください。
ドストエフスキー宮沢賢治宮崎駿今村昌平林芙美子つげ義春日野日出志などについての講演を引き受けます。
ここをクリックしてください エデンの南   清水正の林芙美子『浮雲』論連載    清水正研究室  
清水正の著作   D文学研究会発行本   グッドプロフェッサー


今頃の季節は卒論、修論学年末試験、レポート、入試など目の回るほど多忙であるが、それでも必ず飲み会は欠かさない。昨日はエレベーター前でぐうぜん会った池辺祥太くんを誘って中華専門店の「同心房」、本日は椎名町の「正ちゃん」で山崎行太郎さん、山下聖美さん、藤野智士くんと飲み会。池辺君は将来有望の写真家。日芸の写真学科を昨年卒業後、フリーで活動している。藤野くんは「林芙美子」の修論に追われているにもかかわらず、あいかわらず付き合いがいい。山崎行太郎さんは政治ブログ「毒蛇山荘日記」http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/で辛口のコメントを発信し続けているが、飲み会ではいたって紳士、われわれの飲み会では笑いが絶えない。山下さんは誰よりも元気、飲むほどに毒のこもった熱弁で座を盛り上げる。金曜日は漫画家の日野日出志さん、左近士諒さんもご一緒するが、本日は「マンガ実習」の受講生との飲み会で欠席。

池辺くん撮影。

「正ちゃん」で飲み会。

山崎行太郎さんと

「正ちゃん」の前で売られている魚をのぞく山崎行太郎さん。

飲んだ後は喫茶店でケーキとコーヒー。