Youtuberヒカルに大いなる期待

近況報告

Youtuberヒカルに大いなる期待

前にYouTube革命について書いたが、新型コロナ蔓延で外出自粛が国家から要請されている今、ますますこの革命は加速度的に進むだろう。大学も教室に大勢の学生を集めての授業ができないので、オンライン授業が当たり前となっている。中田敦彦Youtube大学などは見本とすべき一つの授業スタイルと言えるだろう。現在注目すべきYoutuber

は少なからずいるが、わたしは中でもヒカルに最も大きな期待をかけている。ヒカルの斬新な企画力、実践力はすさまじいものがある。この度のロコンドとの連携でヒカルブランドのシューズ販売という企画は二日間で二億円を売り上げ、さらに二度目の企画では六時間で二億円を売り上げるという快挙である。頭のキレがよく、企画を的確に実践化していくそのスピード感がたまらない魅力となっている。今や相棒的な存在となっている大スター宮迫やロコンドの社長を巻き込んでの靴販売というエンターティンメントを奇跡的な規模で大成功に導いている。ヒカルは金の稼ぎ方と使い方をよく知っている。義理人情にもあつく、彼がアップする動画は観ていて気持ちがいい。ビジョン、企画力、実践力を伴ったヒカルのような政治家はこの国にはいないのか。のろのろ、ぐずぐず、まったく先の見通しをかいたアホみたいなころころ変わる政策を口にし、失敗に何らの責任も取らずに、政局時局を泳いでいるのが今の政治家の大半である。ヒカルのような有能な青年が政治経済に影響を与えるような存在になってほしいと思うのはわたしだけではあるまい。ヒカルの動画のとうてい読み切れないコメントを読めば、彼に期待するものが百万以上いることは間違いない。明確な国家ビジョンを持った政治家や財界人が出現しなければ、この日本に明るい未来が到来することはないだろう。

 池田大作の『人間革命』を語る──ドストエフスキー文学との関連において──」

動画「清水正チャンネル」で観ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=bKlpsJTBPhc

 

f:id:shimizumasashi:20181228105251j:plain

 清水正の著作はアマゾンまたはヤフオクで購読してください。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/msxyh0208

 清水正への講演依頼、清水正の著作の購読申込、課題レポートなどは下記のメールにご連絡ください。
shimizumasashi20@gmail.com

(人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします)

これを観ると清水正ドストエフスキー論の神髄の一端がうかがえます。日芸文芸学科の専門科目「文芸批評論」の平成二十七年度の授業より録画したものです。是非ごらんください。

ドストエフスキー『罪と罰』における死と復活のドラマ(2015/11/17)【清水正チャンネル】 - YouTube