紫蘇の種を蒔きました

紫蘇の種を蒔きました。四月十九日。

2015-4-19
どういうわけか、とつぜん紫蘇を育てたくなりました。
百円ショップで種を購入、庭に蒔きました。
一週間後の十九日に鉢やら土などを購入。一晩水につけておいた種を蒔きました。
庭に蒔いた種は或る日、たくさん芽を出しました。
ところが、鉢に蒔いた種は、昨日まで十日もたったのに芽は出てきません。
少し不安になりました。
今日、鉢の中をのぞいてみますと、
なんと小さな小さな愛くるしい芽が顔を出していました。

2015-4-29
最初に顔を出したこの紫蘇を「しそ美」と名付けました。
今後、不定期にその成長記録を載せていきます。