星エリナのほろよいハイボール(連載40)

清水正への原稿・講演依頼は  qqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお申込みください。ドストエフスキー宮沢賢治宮崎駿今村昌平林芙美子つげ義春日野日出志などについての講演を引き受けます。


ここをクリックしてください。清水正研究室http://shimi-masa.com/

四六判並製160頁 定価1200円+税

京都造形芸術大学での特別講座が紹介されていますので、是非ご覧ください。
ドラえもん』の凄さがわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=1GaA-9vEkPg&feature=plcp


清水正へのレポート提出は  qqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお送りください。

星エリナのほろよいハイボール(連載40)


みんな同じ顔に見えない
星エリナ

   アイドルが結構好き。アイドルオタクっていうわけではないと思う。だって正直、みんな同じ顔に見えるグループとかある。よくおばちゃんとかが言ってるあれ。本当にその通り!ってグループもいる。でもやっぱり好きになったグループはそれぞれ個性が見えてくるもの。ちなみに私はハロー!プロジェクトが好きです!
 ハロー!プロジェクトが好きな人をハロヲタとかって呼ぶけど、じゃあそれなの? と聞かれるとそうじゃないと答える。なんというか、自信がないんだよね。
「私、アイドルオタクです!」
 って言うと、本物のアイドルオタクに怒られる気がする。ライブ全部行ってるのかって言われればそうじゃないし。部屋にグッズ飾ってないし、握手会にすら行ったことがない。アイドルに限らず趣味もそう。私、○○が得意です。って言っちゃうと、本当に得意で大好きな人に申し訳なく思う。所詮、その程度。でも、そんなの趣味って言えないって言われちゃうと、趣味がなんにもなくなっちゃう。だからこっそりと主張させてください。
 私、今は特にモーニング娘。さんが好きです! 小学生のころは本当に大好きでスーパーとかでガチャガチャの横にあるトレーディングカードが出てくるやつ、毎週やってた。歴代メンバー全員名前言える。ずっとずっと大好きだったモーニング娘。さんが最近またブレイクしはじめたと話題になってて嬉しい。この間もバラエティ番組に出てて、私はテレビの前で正座。そこに兄が登場。兄はアイドルとかに全く興味を持たない。ほんっとうに全員同じ顔に見えるらしい。スタイルも全員同じに見えるらしい。髪形とか衣装とか、少し違うのに。
 そうして兄と一緒に見たバラエティ番組。今のモーニング娘。さんの面白いとこやダンスがかっこいいところも紹介されて、こっそりファンとしては大満足。すると兄が一言。
「みんな同じ顔に見えない」
 どうやらみんなの区別がつくみたい。私は嬉しくなって、モーニング娘。さんを紹介し続けた。なんだかんだリーダーの道重さゆみさんが一番かわいいとか飯窪春菜ちゃんの手足めっちゃ長いとかとにかく私の一押しは石田亜佑美ちゃんだとか。
 勝手にモーニング娘。さんレクチャーが終わって兄もちょっと三次元の女性に興味を示したみたい。ちなみに兄の一押しは鞘師里保ちゃん。かわいい顔だけどかっこいいダンスが気に入ったようで。レクチャーされたい人は私のところまで! いっぱい喋っちゃうよ!
 


※肖像写真は本人の許可を得て撮影・掲載しています。無断転用は固くお断りいたします。