星野孝一さんと町田直規さんの歓送迎会

『世界文学の中のドラえもん (D文学研究会)

全国の大型書店に並んでいます。
池袋のジュンク堂書店地下一階マンガコーナーには平積みされています ので是非ごらんになってください。この店だけですでに二十冊以上売れています。まさかベストセラーになることはないと思いますが、この売れ行きはひとえにマンガコーナーの担当者飯沢耕さんのおかげです。ドラえもんコーナーの目立つ所に平積みされているので、購買欲をそそるのでしょう。
我孫子は北口のエスパ内三階の書店「ブックエース」のサブカルチャーコーナーに置いてあります。


四六判並製160頁 定価1200円+税

清水正への原稿・講演依頼は  qqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお申込みください。ドストエフスキー宮沢賢治宮崎駿今村昌平林芙美子つげ義春日野日出志などについての講演を引き受けます。
ここをクリックしてください エデンの南   清水正の林芙美子『浮雲』論連載    清水正研究室  
   グッドプロフェッサー

京都造形芸術大学での特別講座が紹介されていますので、是非ご覧ください。
『ドラえもん』の凄さがわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=1GaA-9vEkPg&feature=plcp
[f:id:shimizumasashi:20120816101244j:image]
http://www.youtube.com/user/kyotozoukei?feature=watch



十八日は池袋の西武百貨店「バンケットルーム」で星野孝一さんと町田直規さんの歓送迎会が開催された。星野さんは日芸図書館事務課で課長補佐として勤務されていたが、法学部へ転勤されることになった。町田さんは日芸教務課からの移動。この日は、日芸図書館に勤める職員と副館長の田島良一先生、それに私が参加して、親睦を兼ねた楽しいひと時となった。
[f:id:shimizumasashi:20120918192657j:image]
星野さんと町田さんを囲んで記念撮影。
[f:id:shimizumasashi:20120918174035j:image]
田島副館長と
[f:id:shimizumasashi:20120918184117j:image][f:id:shimizumasashi:20120918184200j:image][f:id:shimizumasashi:20120918192831j:image][f:id:shimizumasashi:20120918192905j:image][f:id:shimizumasashi:20120918193958j:image]
[f:id:shimizumasashi:20120918185954j:image]
[f:id:shimizumasashi:20120918190108j:image]
[f:id:shimizumasashi:20120918190238j:image]
[f:id:shimizumasashi:20120918184619j:image]

[f:id:shimizumasashi:20120918194036j:image]

[f:id:shimizumasashi:20120918195257j:image]
山崎さんが選びに選んだネクタイをプレゼントされた星野さん。照れながらも素敵な笑顔の星野さん。法学部でも元気でがんばってほしいと思います。
[f:id:shimizumasashi:20120918195417j:image]
ブックカバーをブレゼントされた町田さん。町田さんはこれからたくさん本を読んで日芸図書館の星になってください。町田さんは「日芸図書館に町田あり、と言われる存在になりたい」と挨拶されていました。頼もしいかぎりです。