清水正の「つげ義春」本

清水正への原稿・講演依頼はqqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお申込みください。
ドストエフスキー宮沢賢治宮崎駿今村昌平林芙美子つげ義春日野日出志などについての講演を引き受けます。
ここをクリックしてください エデンの南   清水正の林芙美子『浮雲』論連載    清水正研究室  
清水正の著作   D文学研究会発行本   グッドプロフェッサー


わたしがいままでに出したつげ義春」本を紹介する。

右は1995年11月に現代書館より刊行。この本の初版は売り切れ、現在は増補版が刊行されている。左は1997年7月に同じく現代書館より刊行。

2003年7月に鳥影社より刊行。右は豪華特装版・限定101部。共に原孝夫、渾身の装丁。この豪華本にはサインと付録として「清水正を読め」がはいっている。




右は東条真耶の名前で1998年12月に刊行した。現在絶版。内容は『つげ義春を読め』に収録されている。左は1997年12月に刊行した。わたしの担当する講座の受講生のレポートと下原敏彦氏の「清水正著『つげ義春を読む』に寄せて」、小柳安夫氏の「パラノ批評家・スキゾ批評家─清水正つげ義春論をめぐって─」などが収録されている。両著共にD文学研究会発行。