清水正著『「浮雲」放浪記№1』刊行のお知らせ

清水正への原稿・講演依頼はqqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお申込みください。
ドストエフスキー宮沢賢治宮崎駿今村昌平林芙美子つげ義春日野日出志などについての講演を引き受けます。
ここをクリックしてください エデンの南   清水正の林芙美子『浮雲』論連載    清水正研究室  
清水正の著作   D文学研究会発行本   グッドプロフェッサー

今年もわずかな日数を残す時期となった。とにかく一年間がアッという間に過ぎ去る。林芙美子の『浮雲』に関しては断続的に書き継いで三年目を迎えたが、『浮雲』論として上梓するすることはまだまだである。「清水正研究室」で連載した『浮雲』論の後は、当ブログで続けて連載しているが、今回はその一部を『「浮雲」放浪記№1』(Д文学研究会)として刊行することにした。限定三百部の私家版で市販はしません。以下に紹介する表紙は見本である。完成するのは来週20日過ぎである。表紙の林芙美子の肖像写真は二枚とも林福江さんが所蔵する「林芙美子のアルバム」から使わせていただいた。特に裏表紙の写真は林芙美子の新たな一面を醸し出している。芙美子が見詰めていたもの、──その怪しいまでの静謐なまなざしにわたしの心はさわぐ。