エスパで展覧会を観る

清水正への原稿・講演依頼はqqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお申込みください。
ドストエフスキー宮沢賢治宮崎駿林芙美子つげ義春日野日出志などについての講演を引き受けます。
ここをクリックしてください エデンの南   清水正の林芙美子『浮雲』論連載    清水正研究室  
清水正の著作   D文学研究会発行本   グッドプロフェッサー


エスパに行くとかならず展示会を覗くことにしている。昨日はジーンズを買いに行く前に展示会を覗いた。「第二回ゆうかり工房展」が開催されていた。会場は、なんかほのぼの、のびのび、明るく自由な感じで心地よい。なんか童心にかえったような気持ちで会場をまわった。受付にいた山口キイさんと岩井小夜子さんにお話しをうかがった。ゴッホシャガールの絵を下敷きにしていても、描くひとの遊び心、解放された無垢な精神がよく反映されていて楽しい気分になる。
この日、主催者の乗松剛治(のりまつよしはる)さんが不在だったのでお話しを聞くことができなかったが、「ゆうかり工房」の案内パンフレットに「自由な発想と、お互いの試行錯誤・模索を何より大切にしております」とある。指導者の考えがよく反映された、楽しく元気の出る展示会であった。


山口キイさん(右)と岩井小夜子さん。