「鈴木孝史の写真」の手作り本を作成

清水正への原稿・講演依頼はqqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお申込みください。
ドストエフスキー宮沢賢治宮崎駿今村昌平林芙美子つげ義春日野日出志などについての講演を引き受けます。
ここをクリックしてください エデンの南   清水正の林芙美子『浮雲』論連載    清水正研究室  
清水正の著作   D文学研究会発行本   グッドプロフェッサー


昨日15日は午前七時に文芸学科資料室と図書館の状態を見た後、ブログに〈図書館現状〉の記事を入力。それからただちに「鈴木孝史の写真」の作成にとりかかった。九時過ぎに図書館長室で高橋則英副館長と戸田浩司課長と今後の図書整理と延期した図書委員会に関して話し合う。十一時より十二時過ぎまで執行部会、終わってすぐに再び作業開始、十二時三十分に「鈴木孝史の写真」一冊を作成し、学部運営協議会で隣席の鈴木教授にさしあげる。実は、十日に開かれた共同研究会の席上で三月十日発行のものを差し上げていたのだが、誤植を発見したので、急遽編集し直したものを作ることにした。これは限定五部を予定している。学部運営協議会では入試委員会、人事委員会の後、十分の休憩時間が設けられたので、その時にここに紹介する二冊目を作成した。三時から教授会、分科委員会と続き、終了したのが四時半過ぎ、その後すぐに図書館へ行き、図書整理に励む戸田課長や職員の姿を撮影、研究室に戻った。なお清水正著「鈴木孝史の写真」(2010年3月15日発行 Д文学研究会)は、当ブログに発表した「南青山へ「鈴木孝史作品展」を見に行く」 (第一回2010年7月25日。第二回2010年8月5日)を編集し直して作成したものである。