『ドストエフスキーを読みつづけて』『山脈はるかに』の出版を祝う会が開催された(2)

清水正への原稿・講演依頼はqqh576zd@salsa.ocn.ne.jp 宛にお申込みください。
ドストエフスキー宮沢賢治宮崎駿今村昌平林芙美子つげ義春日野日出志などについての講演を引き受けます。
ここをクリックしてください エデンの南   清水正の林芙美子『浮雲』論連載    清水正研究室  
清水正の著作   D文学研究会発行本   グッドプロフェッサー

26日は午後二時よりハイアットリージェンシー東京クリスタルルームにて下原敏彦・康子著『ドストエフスキーを読みつづけて』と下原康彦著『山脈はるかに』(両著ともにD文学研究会発行・星雲社発売)の出版を祝う会が開催された。日芸からも同僚の先生方や卒業生、ドストエフスキーの会の方々、土壌館のお弟子さん、下原敏彦さんの学生時代の友人たち、下原康子さんの友人知人、親族の方々が集まり、出版を祝った。一昨日パーティの模様を写真で紹介しましたが、今回はその続きです。なお、パーティの模様は「日芸マスコミ研究会」のブログでも、当日出席した藤野智士さんが紹介しています。ぜひご覧ください。http://nuartmasuken.jugem.jp/

日芸の先生方

お祝いの挨拶をする山下聖美氏

司会の横尾和博氏と山下聖美氏

下原敏彦氏

山崎行太郎氏は一時間遅れで会場へ現れました。

お祝いの挨拶をする福井勝也氏

お祝いのビールを注ぐ工藤隆雄氏

横尾和博氏と福井勝也氏

お祝いの挨拶をする戸塚美代子氏と原佐代子氏。下原敏彦氏の小学生時代の同窓生です。

左端は藤野智士さん。この日は写真をたくさん撮ってもらいました。

左端の山崎行太郎氏は文芸評論家ですが毎日、政治ブログの記事を発信しているだけあって、写真も撮ります。

敏彦氏の兄・下原勝弘氏と記念撮影。

下原家の親戚の方々と記念撮影

お祝いの挨拶をする井上雅也氏。敏彦氏の日大時代の同窓生。

山崎行太郎氏は森田必勝が敏彦氏の友人であったことに関してコメントしました。

井上雅也氏は学部は違うがわたしの日大の先輩です。

日大出身者が壇上に集まって日大校歌熱唱。ひとりだけ慶応出身者もおります。




親戚を代表してお礼の挨拶をする佐伯和生氏(康子さんの弟さんです)
 
お礼の挨拶をする下原康子氏

可愛い孫と姪に花束を贈呈され、満面笑みの下原夫妻。

お礼の挨拶をする下原敏彦氏。これからもお互いに書き続けていきましょう。楽しくすばらしい2時間をありがとうございました。